INTERVIEW
#05

2018年中途入社

首都圏第一営業部東京第一支店

Y.K

アリミノ製品を、
誰よりも熱く語れる営業として。
SCROLL
  1. 入社の経緯は?
    自社製品を扱うために転職。
    前職は同じ美容業界の問屋で働いていましたが、商材への愛着を持てずに悩んでいました。
    そして27歳の時、営業として自分が本当におすすめできる自社製品を扱いたいと思い、メーカーへの転職を決意。アリミノの製品は以前から知っており、業界内での評判も良く、加えて面接を担当してくれた方の印象がとても良かったことが決め手になりました。

    実際入社してみると、思った以上にサロン様との関わりが多く、嬉しいギャップがありました。
    前職では代理店様とのやり取りばかりだったので、美容師の方々に直接お話する機会はほとんどなかったのです。
    使用後の感想もお伺いでき、同じ目線でお話できることに喜びを感じました。
  2. 業務について
    コアミー年間売上1位を達成。
    入社3年後に主任に昇進し、
    現在は都内と群馬県の代理店・サロン営業を行っています。
    今までで最も印象深いのが、ヘアケア製品「コアミー」の活性化プラン作成プロジェクトです。
    コアミー発売後、導入店は増えるもののホームケアが浸透せず、店販が進まない状況が続いていました。
    これを打開するべく、私を含む4名でプロジェクトチームを発足。美容師様が自然な流れでホームケアをおすすめできるよう、試供品を準備してメニューに組み込む導線づくりを行いました。
    サロン内のフローにまで踏み込んだ業界内でも珍しいプランでしたが、実際にチームでの売上目標を倍以上の数字で達成でき、その成果が認められて現在は社内のオフィシャルプランとして全国で使用されています。
    さらにこの年、個人によるコアミー年間売上1位として社内表彰を受けたことも非常に嬉しかったです。チームとしても個人としても、この上ない達成感を覚えたプロジェクトでした。
  3. 働く上で大切にしているマインド
    誰よりも熱く語る。
    今の私は、アリミノ製品を誰よりも熱く語れる自信があります。
    ある時、入社以来ずっと担当させていただいている法人サロン様から「本当に自社のことが好きだよね」との言葉をいただきました。
    自分が愛せる自社製品を求めて転職した自分にとって、この言葉はとても嬉しく響きました。
    私が尊敬する支店長の夢に「創業100周年を今いるメンバーで笑って迎える」というものがあるのですが、私もその夢に賛同してアリミノをもっと大きく成長させ、ゆくゆくは業界No.1の企業にしたいと思っています。
    まずは「目標必達」の精神で自分にできることを一つずつ成し遂げ、その夢に近づいていきます。
  4. 応募を検討中の方へメッセージ
    誰かのため、が力になる。
    アリミノで活躍している先輩方を見ると、自分のためだけでなく、誰かのためを想って行動できる人が多いです。
    創業76年を超える歴史がありながらも、もっと会社をより良く変えていこうというチャレンジ精神を絶やさずにいられるのは、そんな「思いやり」の心があるからだと思います。
    ぜひ一緒に、楽しみながら美容業界を盛り上げていきましょう!
想いを力に。
彩れ、自分。

彩りあふれる美容の未来へ。
共に前を向いて歩んでいける人を待っています。